自動積み立て預金
07≪ 2015/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
コメントを書く : (-) トラックバック : (-)
カテゴリー : スポンサー広告
個別記事の管理-------- (--)
個別記事の管理2015-08-25 (Tue)
気がつけば、最初の手術からもう半年が経ちました。

もう、ホント「気がつけば」程度の感覚で、
普段の生活の中で意識したり、
うしろめたさを感じたりすること、全くありません。

むしろ、右目を再手術したこともあり、
左目はあたかも、もともとの目、な気持ちさえある程。

術後はほんのちょっとのことで喜んで、また落ち込んで、
誰にも相談できず、ウツウツと悩んで、
一日に何回もブログに書き留めないとと思うことがあったのに、
今やなんだかそんな日々があったようななかったような、
もう微笑ましいぐらいはるか昔の記憶。
人って(俺だけ?)現金なもんですね…。


そんな再手術した右目も、もう術後40日を数える程経過しました。

再手術後20日目(手術後161日目)。
man37surgery_reday020_001.jpg

man37surgery_reday020_003.jpg

man37surgery_reday020_002.jpg

再手術後25日目(手術後166日目)。
man37surgery_reday025_001.jpg

man37surgery_reday025_003.jpg

man37surgery_reday025_002.jpg

再手術後30日目(手術後171日目)。
man37surgery_reday030_001.jpg

man37surgery_reday030_003.jpg

man37surgery_reday030_002.jpg

再手術後35日目(手術後176日目)。
man37surgery_reday035_001.jpg

man37surgery_reday035_003.jpg

man37surgery_reday035_002.jpg

再手術後35日目からまぶたのガーゼ取ることにしたっけ。

再手術後40日目(手術後181日目)。
man37surgery_reday040_001.jpg

man37surgery_reday040_003.jpg

man37surgery_reday040_002.jpg

再手術後ひと月が経過したこともあり、
術後の経過を見てもらいにクリニックへ。

術後の経過を見てもらいに行くときは、
俺はいつも予約せずに唐突に行くんだけど、
今日はクリニック入った瞬間になんだか違和感が。

待合室にお客さんが誰もいない。

あれ?今日、営業日じゃなかった?
んーーーーー?ってちょっと考えたけど、
普通の平日で、間違いなく営業日。
受付に人はいるから、確かに営業はしている。

しばらく待合室で待ってると、呼ばれて診察。

なんだか、今日変な雰囲気を感じる事を伝えると、
今日は大きな手術の予約が入ってて、
他が対応できないからお客さんの調整をしていた日、とのこと。

こういうこともあるんですね。
確実ではないにしても、ちょっと待てば、
行けば診察してくれるもんだと思ってしまってたから。
これからは予め今日は予約取っておくべきですね。


術後の経過はそこそこ良好、とのこと。
腫れの引きなんかは自分でも同じように思うから、そうなのでしょう。

前回の手術後、相方に目の違和感を突っ込まれたのが、術後38日目。
(詳しくは 手術後38日目。今日、二重変じゃない? 参照)
それ以降は、ほぼ気にすることが無くなった実感。

期間的にはまだまだダウンタイムの途中。
気にはならなくなってきたといっても、
写真に残すとまだまだ確実に腫れが引いていくのが感じれます。

個人的に気になるのが、
再手術後30日目あたりから、右目の目尻側に、
もともと持っていた二重ラインが、
うっすら感じるようになってきたこと。

確か、前回の手術後も同じように感じてて、
(詳しくは 手術後9日目。そもそもの二重ラインの影響 参照)
そのだいぶ後、結果、切開ラインの癒着が外れてしまったんだっけ。

これが同じ経過をたどるかどうかは分かんないけど、
良くない結果の前触れでないことを願ってます。
コメントを書く : (0) トラックバック : (0)
テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット カテゴリー : 男の美容整形
個別記事の管理2015-08-25 (Tue)
個別記事の管理2015-08-08 (Sat)
man37surgery_day140_002.jpg 再手術前

man37surgery_reday001_002.jpg 再手術後1日目
man37surgery_reday002_002.jpg 再手術後2日目
man37surgery_reday004_002.jpg 再手術後4日目
man37surgery_reday008_002.jpg 再手術後8日目 抜糸翌日

man37surgery_reday010_002.jpg 再手術後10日目
man37surgery_reday015_002.jpg 再手術後15日目
man37surgery_reday030_002.jpg 再手術後30日目

man37surgery_reday045_002.jpg 再手術後45日目
man37surgery_reday060_002.jpg 再手術後60日目

man37surgery_reday075_002.jpg 再手術後75日目
man37surgery_reday090_002.jpg 再手術後90日目
コメントを書く : (2) トラックバック : (0)
テーマ : 美容整形・プチ整形・美容外科
ジャンル : ヘルス・ダイエット カテゴリー : 再手術後写真推移 期間毎
個別記事の管理2015-08-08 (Sat)

* by ナナ
こんにちは。
Man37さん徐々に落ち着いて来てますね。一度経験済みだと受ける精神的負担が違いますよね。経過の予測がつきますからね。
私は埋没後一月半過ぎました。まだ顔の違和感はああります。食い込みがはっきりし過ぎなのと二重幅が広過ぎて不自然なんです。
目をいじって美人になるわけじゃないですね。そんなの当たり前なのに人間って過剰に期待するんですね。美人ともキレイとも誰からも言われないので、そうなんだと思います。整形疑惑だけが浮遊してて、片思いの人にも結局振られてしまいました。
彼にキレイと思われたくてしたのに、なんだったんろう?私何してるの?という思いだけが残る結果になりました。
自分でバカだと思っています。抜糸するにもダウンタイム考えて、今落ち着いて来たので、出来ないでいます。
全部が負のスパイラルです。何てバカな私ですす。

嫌いにならないで * by man37
>> ナナさん

コメントありがとうございます。

意中の男性に振られたことも残念だけど、
唯一無二の自分自身が自分のことを好きになれない、
それが聞いていて悲しいところです。

整形の結果についてのどんな良いとこも、
どんな悪いとこも、
最終的に受け止めなければならないのは自分自身。

今回の経験になんとか意義を見つけて、
自分自身のことを嫌いにならないでほしいな、
前向きでいてほしいな、
そう思っています。

